瀬戸内海最大の島・淡路島は、関西屈指のリゾートアイランド。温暖な気候によって、
一年中さまざまな花が咲くことでも知られ、¨花博¨などの大規模なイベントが開催されるなど、注目を集めている。
島に多数点在する、花の名所を巡る癒しの旅に出掛けよう。

花咲くリゾートアイランド・淡路島

兵庫県と徳島県の間に浮かぶ淡路島。南北約53㎞、東西約22㎞の細長い島を高速道路が縦断し、北端から南端まで車で走っても約1時間で移動できる。
もともと淡路島への交通手段はフェリーのみだったが、神戸市と淡路島を結ぶ世界最長のつり橋・明石海峡大橋が98年に開通して以来、神戸市内から車で約1時間で行けるように。

続きを読む

淡路島で花のスポットを巡る

一年を通してさまざまな品種の花が咲く淡路島には、美しい花と島の景色が楽しめる名所が多数。
関西屈指の広大な花の公園や、眺望の素晴らしい高台にある公園など、多彩な花の名所を巡ろう。

編集:(株)KADOKAWA  編集協力:(株)エフィール 文:豊田裕美  撮影:吉村竜也
写真提供:淡路夢舞台、あわじ花さじき、淡路島公園、本福寺

淡路島へのアクセス

1606cover.jpg

2016年6月号 AIRDO機内誌「rapora」掲載
※情報は2016年5月1日時点の内容です

raporaはAIRDOが発行する機内誌です。
最新号はぜひ機内でお楽しみください。

TOPへ