地平線まで続く直線道路や濃緑の山間を抜ける峠道、大海原を望む海岸ルート――。
北海道には、その雄大さや大自然をひしひしと実感できる“絶景ロード”が点在する。
写真に収めずにはいられない、感動の風景と出合うドライブへ。

北の大地を撮る「感動の瞬間」

圧倒的なスケール感の自然景勝や絵画のような田園風景、大地を色鮮やかに染め上げる花畑など、風景写真の題材には事欠かない北海道。さまざまな雑誌や書籍の仕事で、約30年にわたり道内各地の風景を撮り続けてきたカメラマン・亀畑清隆さんも「どれだけ撮っても、飽きることがない」と言う。

続きを読む

一度は走りたい!北海道の絶景ロード

地平線まで続く直線道路や濃緑の山間を抜ける峠道、大海原を望む海岸ルート――。北海道には、その雄大さや大自然をひしひしと実感できる“絶景ロード”が点在する。写真に収めずにはいられない、感動の風景と出合うドライブへ。

知られざる絶景 ジオパークへ行こう!

ジオパークとは火山や湖など、地球がつくり出した自然遺産を保全する一種の自然公園。道内には5カ所のジオパークがあり、個性豊かな絶景が楽しめる。北海道博物館では、その特別展を開催中。ジオパークの世界を気軽にのぞいてみよう。

編集:(株)KADOKAWA 編集協力:葛西麻衣子 文:宮川健二、加藤太一 写真:亀畑清隆、笠井義郎

2016年8月号 AIRDO機内誌「rapora」掲載
※情報は2016年7月1日時点の内容です

raporaはAIRDOが発行する機内誌です。
最新号はぜひ機内でお楽しみください。

TOPへ